汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

千葉、リベンジ

理系特有の慌ただしい日々を過ごしているともう12月。どんなに忙しくても、休暇がないと人間はやっていけない。無理にでも時間を作ってお楽しみを行使しなければ。 といっても特にお楽しみの候補なんてものはすぐには浮かばず...。とりあえずやり残したこと…

モノサクにきれいな夕日を見に行こう!

みなさんこんにちは!汚れた蚕豆です。 約一年前、ふざけたタイトルと内容でモノサクで撮ってきましたよ報告をしました。そのときに書いたかどうかは覚えてないんですが、ここでの最大の目的はE235系1000番台を撮影すること。...だったのですが、三度向かい…

冬至にすることといえば

冬至は一年で最も日の出から日没までの時間が短い日。今年は12月22日がそうである。しかしこの日は用事があり、かつ雨であったこともあって、全く楽しめない日だった。 なので翌日の天気を調べると素晴らしい天気!睡眠時間を削って、東武東上線に行くことと…

幸せの黄色い電車を撮りに行こう!

まさかの高頻度投稿!素晴らしいね。 ......いつもまえがきを書いてるんですが、思いつかなくなってきました。そもそもいるのか疑問なんですが。 さてさて、皆様。黄色と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか。そうですね!「幸せ」ってイメージですよね…

寒い時、温めてくれるものは

皆さんこんにちは。私は好きですが、どうしようもなく嫌いという人もいる冬です。 朝起きにくいのは全人類の宿命だと思いますが、それでも起きねばならない。 やはり、体を温めることが必要になると思います。 そんな時は!やはり太陽にあたるしかありません…

赤、青、加えてピンク

ブログを書くモチベが外出先では100、帰宅してからは0...。そんな日が続く11月ですが、ついに50くらいにはなったので書こうと思います。 3日前くらいに明らかになる晴天予報。どこに行こうかなと思慮を巡らせていると、千葉の同胞から「俺も撮ろうかなぁ。」…

不思議な力でお助けします

こんにてゃ、私です。 突然ですが、皆様はパワースポットというものをご存じでしょうか? パワースポットとは地球に点在する特別な場のことです。人々は何か力や癒しをそこに求めています。最近の流行りでは縁結びに関するパワースポットが人気です。例えば…

新しい物事をはじめるということ

「なぁお前、flickrやらないのか」 「flickr便利だよ」 「電車撮ってるのにflickrやってないの!?」 ──なんだ藪から棒に。読者も私も同じことを思っている。どうやらflickrとは写真特化型のSNSだという。Instagramとは違い、割と真面目に写真をやっている人…

検証!孤独な鉄ヲタが超混雑撮影地に行くとどうなる!?

実況:さぁ始まりました!いつも鉄道を撮るときはひとり。孤鉄代表の蚕豆よごれ(Vtwitterer)さんが超人気撮影地に行くとどうなるのか!その一部始終を見ていきましょう!実況は私、空マメ男。解説は電車よご助さんです!よろしくお願いします!! 解説:よろ…

さようなら、冬

時間によって挨拶が変わるのって人間の美しい感性だけど、不便に思うときもあるんだよね。それが、今。 こんにちは!(今は昼です) 冬、終わっちゃいましたね。春一番が吹いて完全に春ですね。気象庁的には3月から春らしいのでもう完全に誰もが認める春という…

そんなこんなで、生きています。

おはようございます、現在の時刻は22:51。すがすがしい天気の朝です。 お前誰だよと言われそうなレベルでお久しぶりです。私は生きています。 モチベがなかっただけでなく、本当に忙しかったのです。理系大学生ってこんなもんです。ということにしておいて..…

引退です。

どうも皆さんごきげんよう、蚕豆です! いくつかストックしてる記事はあるんですが、とにかく出すものとしてはこれが最初です、何か月ぶりなんですかね...スミマセン......。 とにかくまぁ大した記事の内容でもないのでさっさと本題の方に行きましょうか。 …

良いお年を!

こんばんは!ガキ使を見ながら書いてます、年が変わる前までに投稿できるのか心配です。Mr.Childrenの「Documentary Film」良かったですね〜。ガキ使見てんじゃねぇのかよって?まぁまぁ。 今年を振り返るって言ってもそんなに濃密な1年ではなかったですよね…

限 界 汚 物 撮 影 旅 行 part1

皆様どうもおはようございますこんにちはこんばんは蚕豆です。半年以上ぶりです。 「アレ、こいつ生きてたの?」「高頻度で投稿するって言ってなかったっけ?」「まぁこいつの約束なんてないようなもんだよね。」「漏らすな。」 様々な感想をお持ちだと思い…

新春戦線、苦悩有り

これはある宿命を背負った男の冒険譚である。(3月投稿予定だったのに現物が4月まで届かなかったせいで投稿時期が遅れたのでこれは3月分です)(私は悪くない)(とにかく語ります、共感性羞恥注意)(オタク成分と駄文多め) ──────────────── まず、来る2019年12月…

私の心はいつでも冬で、春を待つこと以外することは特にありません

おはこんばんちわ!(ある人がやってて可愛いって思ったの私もやってみました。汚いとかいう奴は高尾山送りだ。)そら豆です!!! 1ヶ月更新守ってないって?いやいや…… ○月に1回ですよ!笑 前回が1月1日の元旦、なら今回は2月のうちのどこか……つまり今日(2月…

はっぴーにゅーいやー!

あけましておめでとうございます! 今年も色々頑張ります! 月一更新守れなかった!でも守りました!(????) なかなかネタが無いのでご挨拶だけで終わらせてやろう!(??????????) とりあえず今後とも中身のない弊ブログをよろしくお願いします(…

関西遠征 後編!!

おはこん(ry。蚕豆(よごれ)です!!!! 前回の続きです。また講義中に執筆してます、執筆中に(ry。では早速やっていきましょう! 初日、芦屋に着いて何もせずにいるってのはもったいない気がしたのでとある所へ。。。 神戸にあるポーアイしおさい公園と呼ば…

関西遠征 前編!

おはこんばんちは(ネット老人会)!蚕豆(よごれ)です!✨ 大学の講義中に記事を書いております。記事を書いてる途中に講義を始める大学が悪い。理系大学は楽しくないですよトホホ……。 とまぁ愚痴はここまでにして、本題です!少し長くなりそうなので分割する予…

お知らせ

死亡説が出ていたんでしょうか? いいえ、なんとか生きています。 月一更新とか抜かしておいて何ヶ月投稿してねぇんだよアホか?という主旨の罵詈雑言は甘んじて受けいれます。本当に申し訳ないです、殴ってください。 で、まあ言い訳をしておきますと、7月…

梅雨時ですね、こんな時は裸で寝るのが1番!

こんばんは!よごれ(豆)です! この前の記事に「6月に会いましょう!」とか言っておいてレポートやらなんやらをずっとしていて気付いたらもう7月手前でした……。(大汗) ということで毎月1回投稿を守るために記事を書いております。今回は特に写真もあげないけ…

ファミ鉄!

お久しぶりです、蚕豆です! 前回のご挨拶から1ヶ月以上、気が付けば5月が終わろうとしていますね……(1ヶ月に1回に更新するという宣言をしたのに気付いて慌てて書いてるわけじゃないですからね) さてさて、来る5月25日、小田急の海老名でファミリー鉄道展略し…

はじめまして!

はじめまして!突然のヤフーブログ崩壊宣言からはや数ヶ月…… はてなブログで活動再開ということに相成りました蚕豆です! 1ヶ月に1回は投稿したいなーなんて笑 内容は日常のことから世間をさわがせている話まで……かな……?まあそんな感じで、今回は簡単なご挨…