汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

幸せの黄色い電車を撮りに行こう!

まさかの高頻度投稿!素晴らしいね。

......いつもまえがきを書いてるんですが、思いつかなくなってきました。そもそもいるのか疑問なんですが。

 

さてさて、皆様。黄色と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか。そうですね!「幸せ」ってイメージですよね!(サブリミナル効果)

鉄道で言えば京急が「イエローハッピートレイン」とか喧伝して黄色い電車を走らせています。確かに1本しかいない、なかなかお目にかかれない貴重な電車ですので、見れたらうれしいんですけど。でも、黄色が幸せの象徴なら黄色ければなんでもいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本旅客鉄道E233系8000番台N20編成

 

はい。中央総武各駅停車ではないです。南武です。南武線ってあんま使わないんですよね。使えるときがなさ過ぎて。民度がやばいとかの話はよく聞きます。車内で酒盛りを始めるそうです。

と、ネガキャンをしたいわけではないんですよね。いいところもたくさんあります。快速がちゃんと快速してるとか、本数が多いとか。そして何より車両が素敵ですよね。E233系ってかっこよく、かわいいですよね。オタクというのは二面性をもったものに弱い生物ですから、この車両が好かれるのは必然ですね。

3000両以上が製造されているE233系の最後の番台区分として製造された8000番台ですが、6両編成という首都圏では短めの車体に末っ子という付加価値を与えることで、よりかわいさを引き立てています。E233系唯一の3色帯っていうのも魅力がありますよね。

 

E233系のことになると気持ち悪いくらい言葉が出てきます。皆様も好きなものは全力で愛で、でも疲れないように。オタクはオタクが楽しくオタク活動をしているのを見るのが好きですから。それでは。