汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

不思議な力でお助けします

こんにてゃ、私です。

 

突然ですが、皆様はパワースポットというものをご存じでしょうか?

パワースポットとは地球に点在する特別な場のことです。人々は何か力や癒しをそこに求めています。最近の流行りでは縁結びに関するパワースポットが人気です。例えば神社とかハートの形をした岩とか。でもそういうパワースポットって遠いところが多いですよね。しかし、見つけてしまいました。東京にあって簡単に行けてしまう縁結びのスポットを...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、山手線です!!!

 

 

......。

 

「は?」と思われた皆様、落ち着いて聞いていただきたい。まず、山手線がどのような路線か知っていますか?「当たり前だろ」と思っていることでしょう。某歌にもあるように『まあるい緑の山手線』と。

 

JR山手線 路線図 (フリー版)

 

実際「山手線 路線図」などと検索するとこのような路線図が出てきます。首都圏をグルグル何周もする丸い路線だと。では、本当に円を描いて走っているのでしょうか?ほとんどの人が見たことないんじゃないでしょうか。

なので私が見せてあげましょう。これですべての疑問が解けるはずです。

 

 

 

 

 

 

Google Mapの山手線です。山手線をなぞると...

 

 

見てください!この美しいハートの形を!!!

これは山手線が恋愛成就の最強スポットであることの何よりの証拠といえるでしょう!

ハートに見えないとしても、美しい桜の花びらには見えるので、運気を高めることのできる場所なのは違いありません!

 

そんな最強スポット、山手線の最新の駅といえば「高輪ゲートウェイ」!!!ここに居れば最新のご利益が得られること間違いなしです!

ということでこの高輪ゲートウェイで電車を撮って参りましたのでいつもの報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウ39編成

若干のインカーブ構図。地味に構図組むの難しいです。進入速度は駅撮りなのでそこまで高くはないため、2fpsとかでも安心です、知らんけど。

 

 

 

トウ25編成

E235系0番台の順光撮影地ってほぼないので貴重ですね。といってもここもあと数年の命だと思いますが。ところで後尾灯がクリアテールなのにお気付きでしょうか?

 

 

 

トウ44編成

BLEACHのラッピングらしいです、この写真だとよくわからないです。

この撮影地は前が1号車なので、10号車が見えないのが残念。。。

 

 

 

トウ34編成

影落ちをなんとか誤魔化しながらの撮影。いい光線で撮れる本数が少ないですね、さすが都会。ラッピングはSPY×FAMILY、山手線はラッピングされてる編成数が異常ですね。

 

 

ということで皆さんも運気あふれる高輪ゲートウェイに行ってみてはいかがでしょうか?

私は私生活において面倒事が増えた気がします、しばらく行かないかもしれません。

 

それでは!