汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

赤、青、加えてピンク

ブログを書くモチベが外出先では100、帰宅してからは0...。そんな日が続く11月ですが、ついに50くらいにはなったので書こうと思います。

 

 

3日前くらいに明らかになる晴天予報。どこに行こうかなと思慮を巡らせていると、千葉の同胞から「俺も撮ろうかなぁ。」と聞き捨てならない声が!ならば行先は京成!!行くぞと強引に誘って、始発で千葉の奥底へ向かうことに。

平日だったこともあって、だれもいない!ゆったりと撮影しましょう!!!

 

 

 

3718編成

いいね。純粋にかっこいい。しばらくは安泰そうなので慌てず記録していきたい。

 

 

 

3013編成

京成にしては帯が雑。こういう「個性」がオタク心をくすぐります。

 

 

 

3038編成

ドア窓がなぜか変更された割と後期のヤツ。こいつ前照灯全部LEDになりました?

 

 

順光時間が終わりそうだったので、少し歩いて別の撮影地に移動することに。地元と似ている沿線の風景で何とも言えない気持ちになりながらも到着。

 

 

 

3868編成

こちらの撮影地ももう順光が終わりかけ。京成の中で一番好きな車両を撮れて満足。

 

この後は3000でした。

 

 

数枚しか撮れなかったがまた行くことにして、今度は上野方面に上る。こんなに撮影地を巡るのは久しぶり、冬の風物詩といっても過言だろう。

 

最初に3000が来て。

 

 

 

3758編成

種別幕のところ、初期製造組とそうじゃないので枠の有無があるの知ってた?

 

 

 

5511F

もう見慣れた浅草線の車両。スカートまで一体のデザインなので、縦長に見えるね。

 

本来の天気予報ではこの時点で曇り。雲がほぼ見えません!うーんどうしようと悩んでいると京成は京成でも新しい方に行かないか?との提案。乗った。

 

王道のカーブ撮影地にやってきた。まさかのEXTRA STAGE開幕!

 

 

 

80026編成

この顔の撮影は初めて。ピンク似合ってる。非常にかっこいい。

 

 

 

N848編成

この路線では少ない方。見た目はやっぱかっこいいんだよね。問題は量です。

 

 

8938編成

一番撮りたかった車両。京王8000と言われ続けて200年、ようやくお目に。

 

この後は松戸でご飯を食べて、今日はこれにて終了。完全に冬に入りましたね。皆様もよい電車ライフを。風邪には気を付けて、それでは。