汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

千葉、リベンジ

理系特有の慌ただしい日々を過ごしているともう12月。どんなに忙しくても、休暇がないと人間はやっていけない。無理にでも時間を作ってお楽しみを行使しなければ。

といっても特にお楽しみの候補なんてものはすぐには浮かばず...。とりあえずやり残したことを考えよう。

......

............

......E233系の撮影......満足できない写真......なかなか行けない場所......

...そうだ、千葉に行こう。

 

冬の朝特有の肌にツンと来る寒さ、澄んだ空、そこで撮る最高の写真。

今自分に足りていないものはこれだ、と信じて。

 

始発よりも早い時間に外に出て、闇を歩き撮影地へ。日の出を待つこと一時間、待つ時間はとても長く感じる。一日千秋とはよくできた言葉だ。

 

太陽が地平線から顔を出す。さぁ我々も動き出そう。

 

 

 

E233系5000番台 ケヨ515編成

早速最も撮りたかった車両が姿を現す。

前回の訪問時はピントを外す大失態、今回はもちろん最高の状態で再会。

 

 

E235系1000番台 J-07編成+F-24編成

半年前の記事で書いた念願のE235-1000をここでも。

やはり朝日・夕日に当たった姿こそ至高、それ以外の言葉は出てこない。

 

 

E217系 Y-101編成+Y-46編成

少しずつ数を減らすE217系の量産先行車。

分割ステップの編成をこの時期に撮れたのはまさに奇跡。

 

 

255系 Be-01編成

最後にやってきたのは特急さざなみ。

房総の代名詞ともいえる車両だが、いつまで走り続けるのか。

 

 

 

朝のリベンジは間違いなく成功。

さて、余韻に浸りつつ、次の場所に向かおう。