汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

関西遠征 前編!

おはこんばんちは(ネット老人会)!蚕豆(よごれ)です!✨

大学の講義中に記事を書いております。記事を書いてる途中に講義を始める大学が悪い。理系大学は楽しくないですよトホホ……。

 

とまぁ愚痴はここまでにして、本題です!少し長くなりそうなので分割する予定!

 

前の記事でもほのめかしていましたが、8月頭に関西に行ってました。それも9日間!!どう?長いでしょう(???)?、いやそんなことはどうでも良くて。。。

本来は関西遠征から帰宅して直ぐにこの記事を書けばよかったのです。それが普通です。

しかし前の記事でも書いたように、謎のバグが起きて書けなかったんです。8月のことを11月に書いてます……。

鉄は熱いうちに打て、なんて言いますが、冷めてます。もはや凍ってます。

いや、これもどうでも良くて。。。。。。


f:id:YK6_Hiei:20191118121935j:image

まずは出発!、当然始発!


f:id:YK6_Hiei:20191118122530j:image

そしてさらに当然のように18きっぷ

 

18きっぷってなんぞや???って人はggrks……と言うとさすがに失礼なので簡単に説明すると……「12000円払っちゃえば5日間JRの路線の(特急を除く)列車に乗り放題!」

……そんなきっぷです。

あ、関西遠征とだけ言って詳しい目的地を言ってなかったですね😅

目的地はズバリ、芦屋!!!兵庫県芦屋市です!理由は後ほど話すとしてとりあえず芦屋です。

で、さっきの18きっぷの話に戻るのですが1日あたり2500円弱、普通に行くと9000円程度かかってしまうのです。あァお得!!!

……なんか18きっぷの宣伝してるみたいになってしまった気がするけど気にしない。

地元の八王子から横浜線・相模線を使って茅ヶ崎、そこからひたすら東海道線です。


f:id:YK6_Hiei:20191118122550j:image

某スクールアイドルが立ち寄ったとされる根府川駅。いい景色です、ほんと。


f:id:YK6_Hiei:20191118122727j:image

18キッパー殺しと言われるJR東海の静岡豊橋間を通過して乗ったは新快速!

西日本の方が有名ですが、こちらも速さと快適性を兼ね備えた素晴らしい列車。追加料金なしでこれだから感動的ですよね!


f:id:YK6_Hiei:20191118122614j:imagef:id:YK6_Hiei:20191118122644j:image
f:id:YK6_Hiei:20191118122659j:image

名古屋に到着、一旦下車しました。するとセントラルライナーこと313系8000番台が。

ついでになぜか試運転列車がいました。

名古屋からまた新快速で大垣、大垣米原間のまた少し飽きる山間部をくぐり抜けるとついにJR西日本JR西日本の車両は新幹線しか乗ったことがなかったので、ここからは何もかも初乗車ということになります。


f:id:YK6_Hiei:20191118122755j:imagef:id:YK6_Hiei:20191118122812j:image

そして真打ち西日本の新快速!

快適で速い!東日本の特別快速も速いのですが、快適性ではこちらの方が上かな?

かなり新鮮な体験をずっとしてました。ほんと速いな……。


f:id:YK6_Hiei:20191118122826j:image

はい芦屋!……秒速でした。たまげた。

10時間近くの長旅もここまで。さすがに疲れました。

そこで先程の質問が出てきます。

「なんで芦屋?」

そうなんです。関西遠征なら大阪の方がいいんじゃない?なんて思うはずです。

理由は同行者の親族さんの家に泊めていただけることになったから、です。こんな汚れた人間が1週間以上泊まることを快諾してくれた同行者の親族さんには最大の感謝をここでも述べたいと思います。ありがとうございます……!😭

 

長々と書いてきましたが、まあそんな感じです。関西遠征と書いてるけど、前編は18きっぷの旅みたいな感じになってしまいました。

でも仕方ない、初めての体験で色々思うことがあったんだもん😠

 

以上が前編です、次は多分後編です(中編入れて三部作にすると私の内部メモリがマッハするので)。バグで投稿できなかったブランクを埋めるため、頑張って執筆しますんで、良ければまた見に来てやってくださいな🙏

そいじゃ、後編でお会いしましょう!!!!