汚れた豆日記

そら豆がゆるく呟きます。

関西遠征 後編!!

おはこん(ry。蚕豆(よごれ)です!!!!

前回の続きです。また講義中に執筆してます、執筆中に(ry。では早速やっていきましょう!

 

初日、芦屋に着いて何もせずにいるってのはもったいない気がしたのでとある所へ。。。

神戸にあるポーアイしおさい公園と呼ばれる所ですね。そこに何があるかと言うと……

 

 

 

 


f:id:YK6_Hiei:20191119154819j:image

これです!BE KOBEというそこそこ有名なモニュメントです。こちらは2代目BE KOBEで、初代は別のところにあるようです。ライトアップされるので夜に行った方がバックの神戸の町並みと併せて綺麗です✨

この日はこれで撤退。次の日から色々撮っていくつもり……!

 

ここからは鉄道要素多めの内容になります。

というか収穫だけチャチャッとあげて終わりです()  そんなに熱く語ることもないと思うので。

 

山陽・阪神

まずは山陽・阪神から。というのも、同行者が詳しい路線だから最初に行くべき!との事でした。


f:id:YK6_Hiei:20191119154902j:image f:id:YK6_Hiei:20191119154947j:image 

f:id:YK6_Hiei:20191119155828j:image
山陽3000のツートンカラー復刻車両。わけも分からず追っかけ?のような形で撮っていました。復刻ってなんか特別な感じがするよね……?しない……?

 

次は阪神


f:id:YK6_Hiei:20191119155438j:image

臨時急行×台湾ラッピングで撮れました。花火大会があったので、それの増発ということらしいです。

……本来は他にもあったんですが、写真を無くしてしまいました。このバカッ!アタシッ!!!(?)

次また行く時により多く撮れるといいなと斯様に思います😅

 

阪急

次に阪急。関西遠征の決め手となった会社です。どうしても行きたかった……。


f:id:YK6_Hiei:20191119155910j:image

まずはこれ、8300のデビュー30周年記念の“アレ”です。

梅田で撮る事が出来て本当に嬉しかった……!

そして……

 

 

 


f:id:YK6_Hiei:20191119162028j:image

これです。有名撮影地ですね。

ここに本当に行きたかったんです。関西遠征の直接の原因と言って間違いはないです。

阪急のマルーンに夕日(エロ光)は間違いなく似合う、そう感じさせてくれる撮影地だし写真だと思います。ここの撮影地だけラピュタみたく移動して関東に来てくれないかな?なんて思ってしまうくらいにいいですよね……。

 

その他

その他と言ってもちょっと載せるだけです。


f:id:YK6_Hiei:20191119162010j:image

京阪8000のダブルデッカーです。これ追加料金ナシなんですよ!!!JR東のグリーン車は700円ぐらい払うのに。

京阪ちゃんとは撮ってないんですよね、次行く時は撮りたい〜〜〜〜!


f:id:YK6_Hiei:20191119162423j:image

次は神戸市営地下鉄。1000形ですね。2000、3000もろとも置き換わってしまうようなので早めに撮れてよかった……!

 

 

さて、ささっと紹介してきた中でもう既に疑問を抱いた方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

「あれ?近鉄とか南海とかは???」

 

 

 

 

 

 

 

……そうなんです。撮ってないんです。乗ってはいるんですけども。

 

 

 

いわば不完全燃焼、関西遠征は1度では終わらないってことです。いやそんなの分かりきってるって???いや、そうなんだけども。

貧乏人にはなかなか行けないのです、かなりの出費ですからね。

でもやっぱり行きたい!その気持ちは抑えるのは無理な気がするので……

来年、いや再来年???

必ず行きます、行ってみせます(……と言っておかないと行かない気がするので)。

あ、もうひとつの目的だった阪急8300初期の走行音収録も完了させております(家で聴いてニヤけまくって親にシバかれたとかなんとか)。

 

駄文を並べてもあれですからね、最終的には色々と不完全燃焼な関西遠征についての記事はこれで終わり(また行けば続編という形になるのかもしれませんが)ということにします。

 

改めて遠征に誘ってくれた同行者、及び泊めてくださった親族様には感謝を……!

そして鼻くそほじる方が有意義なんじゃないかと思わせてくれる当ブログを読んでくださっている皆様にも感謝と憎悪を。

 

また近いうちに更新するつもりです。はてなブログが裏切りという名のバグを起こさなければ。

それではまた今度お会いしましょう。腐った蚕豆でした〜。